新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月28日 15時52分 UPDATE

馬場のぼるの絵本「11ぴきのねこ」の切手シートが発売 ねこの笑顔がなごむ

はがきや手紙に、馬場さんのあたたかいねこの絵を。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 日本郵便は、馬場のぼるさんの絵本「11ぴきのねこ」シリーズ(こぐま社刊)のオリジナルフレーム切手を、2月2日から青森県の郵便局、および2月5日からWebサイト「郵便局のネットショップ」で発売します。このほっこりした絵ははがきや手紙に貼りたくなる……!

画像 ほわほわ

 商品は「11ぴきのねこ」のイラストを描いた52円切手が5枚、82円切手が5枚、計10枚がセットになった切手シート。青森県三戸町出身である馬場さんの作品を広くPRするために作成されました。価格は1シート1250円(税込)。青森県の郵便局では限定1200部の販売となります。

 発売を記念した贈呈式も、2月2日に青森県三戸町役場の「11ぴきのねこ石像」前で行われる予定。ちなみに三戸町では町内全30カ所の郵便ポストに「11ぴきのねこ」フィルムが貼られたり、「11ぴきのねこ」年賀状が地域限定で販売されたりと、「11ぴきのねこ」づくしの町となっているようです。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事