速報
» 2015年01月29日 09時37分 UPDATE

「イスラム国」から新たな声明 29日日没までに人質交換を要求

リシャウィ死刑囚をトルコ国境まで連れて来て解放しなければ、拘束されているヨルダン軍パイロットを処刑するとのメッセージ。

[ねとらぼ]

 1月29日(日本時間)午前8時30分ころ、イスラム過激派組織「イスラム国」(ISIL)から新たな声明がYouTubeに投稿された。

 動画では拘束されているとみられる後藤健二さんを名乗る男性が英語で、ヨルダン当局が収監しているサジダ・リシャウィ死刑囚との交換を呼びかける内容。現地時間の1月29日日没までに後藤さんの解放を条件にリシャウィ死刑囚をトルコ国境まで連れて来なければ、拘束されているヨルダン軍パイロットを処刑すると読み上げている。

 動画は音声のみで声明と同内容をアラビア語で表記したものが表示されるのみ。声明は後藤さんがISIL側に指示されて読み上げたものと説明している。

ISIL

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー