ニュース
» 2015年01月29日 12時23分 UPDATE

桜ちゃんの音声が出るよ! 「カードキャプターさくら」より「封印の杖」が復刻して登場ですわ

「封印解除(レリーズ)!」。

[高城歩,ねとらぼ]

 「カードキャプターさくら」に登場する“封印の杖”をモチーフにした音声玩具「わたしはカードキャプター〜封印の杖〜」が復刻して登場です。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けています。

画像

 1999年のアニメ放送当時に初版が販売された「封印の杖」をさらにグレードアップさせて10年ぶりに復刻。杖を傾けることで木之本桜ちゃん(声優・丹下桜さん)の当時の音声「封印解除(レリーズ)!」「汝のあるべき姿に戻れ! クロウカード!」が鳴る仕組みになっています。

画像 桜ちゃんのボイスが……! 

 デザインについては、当時の玩具のイメージを残しつつ、細部の作り込みをより設定に近づけているとのこと。流れるような曲線とメッキ加工がほどこされており、上品で洗練されたつくりです。杖の両目とくちばしは音声が流れると幻想的に光り、アニメ作中のイメージをそのまま音と光で再現できます。

画像 シーンを再現してみよう

 「わたしはカードキャプター〜封印の杖〜」は、7344円(税込)。予約は準備数に達し次第終了となり、商品の発送は7月を予定しています。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう