新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月29日 16時19分 UPDATE

同人誌即売会でよろこばれる差し入れは何?

参考にします!

[太田智美,ねとらぼ]

 同人誌即売会でもらう差し入れ。一日中現場に貼りつきなので、ちょっとした差し入れがとてもうれしいですよね。でも差し入れする側は、意外と悩むんです。「他の差し入れと被らないかな」「喜んでもらえるかな……」と。

 でももう大丈夫! @shioaji_さんが「好まれる差し入れ」と「困っちゃう差し入れ」を見やすくイラストにまとめています。


画像 好まれる差し入れ(画像提供:@shioaji_さん)

画像 困っちゃう差し入れ(画像提供:@shioaji_さん)

 差し入れは何をもらってもうれしいし、個人によって好みも違いますが、このイラストは「せっかく差し入れするなら喜んでもらいたい」という差し入れる側の気持ちから、参考になればと作られたもの。もともとはブログで話題となった内容だそうです。

 「好まれる差し入れ」として挙げられているのは、箱に入ったポッキーなどのしっかりと梱包されているお菓子など。「つぶれにくい」「かさばらない」「安全安心」といった点が高評価を得ているようです。

 一方、「困っちゃう差し入れ」は「溶けるもの」「なまもの」「手作り」「重いもの」「自分で詰め合わせたお菓子」など。確かにちょっと分かるかも。「アメ1個」や「栄養ドリンク(体質によって受け付けない可能性があるため)」も「困っちゃう差し入れ」に記載されていましたが、個人的にはこれはアリかなと思います!



 でも一番の差し入れ(?)はその人が会場まで来てくれることだったり、作品の感想だったり。

 ちょっとした差し入れをしたいときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事