新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月29日 18時26分 UPDATE

素材はレゴでも気分はヒーロー? レゴで作ったパワードアームがかっこいい

つよそう。

[ねとらぼ]

 海外のレゴアーティスト・Milan Sekizさんが、レゴを使ったパワードスーツ作りに挑戦。完成したアーム部分を自身のFlickrや動画で公開しています。

画像 Milan SekizさんFlickr

 披露されたのはサイバー感たっぷりのパワードアーム。腕の部分はぐりぐりとねじる動きにも対応しており、指などの関節もしっかり曲げられるためちゃんと装着することが可能です。うおお、かっこいい!



画像 関節の動きにも対応してます

 かなり高度なレゴ技術が必要に見えますが、Sekizさんいわく「実際には結構簡単だよ」とのこと。ただし、片腕を作ったところでなんと手持ちのレゴのパーツが足りなくなってしまったそうです。そ、そんな意外な弱点が……。確かに全身作るとなると相当な量のレゴが必要そうですが、ぜひ完成版を見てみたいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事