新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月29日 20時20分 UPDATE

つば九郎が年俸3000円減の9000円で契約更改 「はじめてのだうんていじ」にしょんぼり

畜ペン元気出して。

[たろちん,ねとらぼ]

 東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラ「つば九郎」が球団との契約更改交渉に臨み、昨年の1万2000円より3000円減の年俸9000円でサインしました。つば九郎のブログにも速報が掲載されています。

画像 つば九郎公式ブログ

 昨年チームが最下位に終わったことや、昨年開店したグッズショップ「つば九郎店」につば九郎本人が2回しか行っていないことなどが減棒の理由になったとのこと。最初は年俸1億円越えの選手と同じ40%減棒を提示されましたが、つば九郎が「せんしゅかいにいいます」とゴネたため、25%減の年俸9000円となりました。そのほか、出来高としてヤクルト飲み放題なども付け加えられています。

画像 初めての減俸にしょんぼり

 エルメスのネクタイを締めて意気揚々と契約更改に臨んだつば九郎でしたが、終了後は「はじめての、だうんていじでした」としょんぼり。ネット上のファンからは「球団に貢献したつば九郎の減棒はかわいそう」と同情する声もありましたが、つば九郎が「ぎゃんぶるであてる!」と相変わらず斜め上の意気込みを見せると、「なんでだよww」「やっぱり畜生ペンギンだった」とおなじみの愛ある罵倒も飛び出していました。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事