ニュース
» 2015年01月30日 15時10分 UPDATE

何があった! ソース入りアイス「パナップ」のニコニコマークが豹変したのだ……

ぎゃぁあああああ!

[太田智美,ねとらぼ]

 江崎グリコの「パナップ」は、ソースが入った人気のアイス。通常は4カ所にソースが入っていますが、「わくわく・ドキドキを楽しんでほしい」という思いから、ニコニコマーク型のソースがたまに入っていることがあります。

 いつものようにパナップを食べようと、@38beemさんはパナップのフタを開けました。すると、ラッキー! のぺっとしたニコニコマークが現れて、なんかいいことありそう! が、しかし……。


ビフォー


画像 やったぁ! ニコニコマークだ!!(画像提供:@38beemさん)

アフター


画像 ぎょーーーん!(画像提供:@38beemさん)

 !!!!! アイスモンスターでで、ででで、でたぁああああ!


 にっこり、のっぺりした当初のニコニコマークは完全に姿を消し、世にも恐ろしいモンスターが顔を覗かしています。



 このまま少し置いておくと、アイスが溶けてモンスターの肌がツルツルになるんだそうです。濃い色のソースをシワの間に垂らすと、さらにキモさが際立つのだとか。コ、コワイ……。

 パナップに潜むニコニコマーク、ひと工夫するとアート作品にも変身できるようです。

太田智美

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!