ニュース
» 2015年02月02日 07時00分 UPDATE

猫にも人間にもスペースを 狭いところにつり下げられるキャットツリーが便利そう

場所を取らずに猫ちゃんの場所を作れる。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 つり下げタイプの省スペースキャットツリー「ハンギングキャットツリー」が、UNIHABITATから2万円(税別)で発売されました。

ah_tree1.jpg

 キャットツリーは運動不足になりがちな室内飼いの猫ちゃんの上下運動になったり、リラックススペースとなったり、ストレス解消としても効果的。ですが、据え置き型やつっぱり棒で固定するものには部屋のスペースをとってしまう難点があります。ハンギングキャットツリーは扉の影のようなデッドスペースに付属のフックでつり下げるため、あまり場所を取らずに猫ちゃんに遊び場を提供できるとのこと。

ah_tree2.jpg

 サイズは幅57センチメートル、奥行き31センチメートルとコンパクト。高さは155センチあるので、高い場所が大好きな猫ちゃんにとってうれしいところです。また、使わないときは折り畳んで収納できます。カラーは黒とアイボリーの2種類。

ah_tree3.jpg

 これなら省スペースでも猫ちゃんに満足してもらえそう。自分と猫ちゃんのスペース、両方欲しい人にはよいのではないでしょうか。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー