新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月03日 18時28分 UPDATE

スクフェスにハマるプロサッカー選手がいた!? 真姫ちゃん推しのラブライバー守護神、荻野賢次郎がアツい

守るのはゴールだけではない。

[珠里 友,ねとらぼ]

 ユーザー数1000万人突破、説明不要のソーシャルゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(以下、スクフェス)ですが、なんと現役のプロサッカー選手がどハマりしているのです!


 それは、アルビレックス新潟シンガポールに所属しているGKの荻野賢次郎選手。U-18日本代表にも選出された経験がありますが、元所属クラブのセレッソ大阪では出場機会に恵まれず、2013年からシンガポールリーグに移籍しています。

 異国の地で苦労を続けているであろう、荻野選手の心の支えはスクフェスを始めとするガチオタ活動っぷり。幼少期からセーラームーン(水野亜美推し)を視聴していたそうなので、筋金入りといっても過言ではないでしょう。

 里帰りした際に東條希のフィギュアをGETして小躍りしたかと思えば、カード欲しさにウエハースを大人買い&完食。アニソンを好み、チームメイトにもその良さを力説するなど、まさしくオタの鑑です。

画像 Twitterプロフィールでも堂々とオタアピール

 プロアスリートが成功する秘訣は「オンとオフの切り替え」ですが、荻野選手は自身のオフの過ごし方について、「体力的余裕があれば自主練習→上映会→まとめサイト→昼寝→まとめサイト→上映会→終わり」というプロサッカー選手らしからぬ意識の高さを披露。一気に親近感が湧いたのは僕だけではないはずです。

 試合中はGKとして味方のゴールを死守。スクフェスで鍛えた反射神経を磨きに磨いて、いつか日本代表まで登り詰めてほしいですね。ちなみに、荻野選手の目標は宇宙No.1のGKになるとのことです。プロサッカー選手とラブライバー、二足のわらじを履いて戦い続ける荻野選手の今後に要注目です!

珠里 友

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事