速報
» 2015年02月04日 00時00分 UPDATE

「うしおととら」アニメ化正式発表! キービジュアルも初公開きたあああああ

とら、おかえりいいいいいい!

[ねとらぼ]

 1990年代に週刊少年サンデーで連載された、藤田和日郎「うしおととら」のアニメ化が正式に発表されました。2月4日発売の週刊少年サンデーに特報が掲載されています。合わせて、アニメ版のキービジュアルも初公開に。


画像

 「うしおととら」は、妖怪退治の武器“獣の槍”を手にした少年・蒼月潮と、槍に封印されていた妖怪・とらの2人(1人と1匹)を中心とした少年漫画。人間と妖怪という異種バディ(相棒)モノの名作として知られ、原作は累計3000万部を超えるベストセラーとなっています。

 制作会社はMAPPAおよびstudio VOLNで、アニメ化の時期は2015年夏予定。またアニメ化に合わせて、今春より「うしおととら完全版」も刊行される予定です。






画像 公式サイトもオープン

画像 原作は全33巻。もちろん全部やってくれますよね……?


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー