新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月04日 11時43分 UPDATE

プリンセスのみなさまへ 「うたの☆プリンスさまっ♪」シャイニング事務所が今年のバレンタインに関する注意を呼びかけ

“うたプリ”は現実。

[高城歩,ねとらぼ]

 「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場するキャラクターたちに対するバレンタインの贈り物に対して、例年通り「食品・物品の受付を控えさせていただく」という告知がなされました。


画像 「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」公式サイトより

 作中に登場するアイドルたちが所属している(という設定の)芸能事務所「シャイニング事務所」は、バレンタインデーに関して「贈り物(食品・物品)の受付を控えさせていただく」と発表しました。実はシャイニング事務所によるバレンタインデー中止のお知らせは、今年で4度目。ファンにとっては「“うたプリ”はやっぱり現実だったんだ!」と確認するための行事となっているようです。


画像 シャイニング事務所よりバレンタインについてのお願い

 シャイニング事務所によると「平素より皆様のファンレター受付を行っております。応援のお気持ちはお手紙にてお寄せ頂けますと幸いです」とのこと。愛は手紙で伝えましょう。

 なお、同作品は4月よりテレビアニメ第3シリーズ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」の放送が決定しています。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー