新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月04日 15時05分 UPDATE

「ラブライブ!」の人気声優・新田恵海さん 声帯結節で一時休養へ

「ちゃんと治すので、どうか心配しないでくださいね!」とコメントしている。

[ねとらぼ]

 「ラブライブ!」の高坂穂乃果役などで知られる声優の新田恵海さんが、声帯結節(声帯に生じる炎症性のこぶ)の治療のため一時休養することになりました。2月4日に所属事務所が発表しました



 昨年12月ごろから喉の不調を感じていたそうで、医師の診察を受けたところ、声帯結節と判明。スケジュールを調整しながら治療と仕事を並行していましたが、完治のために療養期間を取ることを決めたそうです。



 新田さんはTwitterで、「実は年末から喉を傷めてしまっていて、かばいながらお仕事をさせていただいていましたが、この度少しだけお休みをいただくことになりました。そのためイベントなど、楽しみにしていてくださったみなさまには残念な思いをさせてしまうこともあるかと思います。本当にごめんなさい」と謝罪。

 その上で、「これからも精いっぱい表現していくために、心を込めて演じ歌っていくために、しっかり治療します。笑顔や元気を、みなさまへの感謝の気持ちをもっと届けたいから。いつもあたたかい応援をありがとうございます。ちゃんと治すので、どうか心配しないでくださいね!」と呼びかけています。

 休養に伴い、2月・3月の一部スケジュールが変更になり、詳細については事務所の公式サイトで公開しています。


画像 新田さんのTwitter

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事