新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月04日 14時54分 UPDATE

美少女がスマホのサクサク度を教えてくれる! 萌えメモリ管理アプリ「メモリちゃん」

スマホがサクサクだとJKが成長するんですってよ。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 サイバーエージェント傘下のGOODROIDが、スマートフォンのサクサク度をチェックする健全なメモリ管理アプリ「電池長持ち美少女 メモリちゃん」をiOS・Android向けにリリースしました。

haru_memory01.jpg 萌えるメモリ管理アプリだと!?

 表示されたキャラクターをタップすることで、現在のスマホのサクサク度を検出してくれるメモリ管理ツールとなっており、サクサクな状態を維持することでメインキャラクターのメモリちゃんが成長していくそうです。

haru_memory02.jpg うひょーぅ! 美少女JKキター!
haru_memory03.jpg 不機嫌なメモリちゃんもカワイイよ!
haru_memory04.jpg そ、そんなところをタップしちゃっていいんですか!?
haru_memory05.jpg メモリちゃんのエンジェルスマイル、ありがとうございます

 高いサクサク度を維持しながら、たくさんコミュニケーションをとることで、メモリちゃんの新しい衣装が開放されるそうです。アプリ内のギャラリーによれば全9種類となるもよう。

 またキャラクターボイスも実装されており、セリフパターンは150種類以上も用意されているそうで、全てを聴くためにはサクサク度を調整する必要もありそうですね。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事