新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2015年02月04日 19時28分 UPDATE

記事盗用で炎上の「BUZZNEWS」が閉鎖へ 「一通りの役割を終えたと判断」

サイトは2月6日で終了するようです。

[ねとらぼ]

 昨年、記事の盗用問題で炎上していたバイラルメディア「BUZZNEWS」(関連記事)が、2月6日でサービスを終了すると発表しました。サービス終了について、サイトでは「現在では同様のサービスが多くなり、一通りの役割を終えたと判断いたしました」と説明しています。

 BUZZNEWSと言えば昨年、他サイトから記事や画像を盗用していた件で炎上、著作権侵害指摘→和解までの顛末(てんまつ)をフリーライターのヨッピーさんが記事にしたことで大きな話題を呼んでいました。発表によれば、この件については「無事に和解に至り、その過程で多くの事を学ばさせて頂きました」とのこと。

 BUZZNEWSを運営していたWebtechAsiaのサイトによると、月間ページビューは4000万PV。現在は旅行ガイドブックメディア「TripRabbit」を立ち上げ中とあります。




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事