新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月04日 21時10分 UPDATE

彼氏は全員まわし1丁 イケメンすぎるおすもうさんと恋をする乙女ゲーム「イケメン千秋楽」が刺激的

おすもうさんだけどみんなスリム。

[ねとらぼ]

 「上がろう、恋の土俵に」――攻略対象が全員まわし1丁という、新感覚の乙女ゲーム「イケメン千秋楽」が、一部で話題になっています。


画像 !!

 同ゲームは、相撲が“超絶流行っている”世界を舞台にした恋愛ノベルゲーム。「道を歩く人の半数以上がまわし姿」「街の至る所で取り組みが行われている」「土俵際に立っているポストの口から塩が適量噴出されている」という突き抜けた日本において、主人公(女子高生)は、相撲部にマネージャーとして入部し、全国制覇と各メンバーの攻略を目指します。


画像 「皆さんが優しいので、あえて僕が言いましょう。おかしいです、その廻し」 それ言っちゃうの!

画像 ポストが塩を噴出してる……だと!?

 インパクトがあるのは、やはりそのゲーム画面。主要キャラが基本まわし1丁、つまり半裸なので刺激が強めです。一般の感覚だとちょっと目のやり場に困るかも? ちなみに、まわしは各キャラごとに個性があり、通常タイプからお札・鎖製までいろいろ用意されています


画像 相撲部部長

画像 御曹司さん

画像 羽生えてる

 イケメン千秋楽は、個人が趣味で制作しているもので、体験版を無料配信中。かなり情報量の多い制作日誌も定期的に更新しており、乙女ゲームユーザーはもちろん、スージョ(相撲好き女子、旧称:力女)の期待にも応える内容となっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事