新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月05日 11時40分 UPDATE

昔モノクロ、今3D──ゲームの進化を追体験できるRPG「Evoland」にスマホ版キター!

ゲームの進行とともにグラフィックやシステムが進化するぞ!

[ねとらぼ]

 Shiro Gamesが、ゲームの進化の歴史を追体験できるRPG「Evoland」のiOS/Android版を公開しました。価格はiOS版が500円、Android版が639円となっています。

photo

 同ゲームは、2013年にPC向けに発売された作品の移植版。ゲームが進むにつれ、グラフィックやシステムがレトロ風から現代風に進化していくというユニークな仕掛けが特徴です。最初はゲームボーイのようなドット感あふれるモノクロ画面だったのが、ゲーム機の進化を追体験するかのようにだんだんグラフィックが豪華になっていき、ついには3Dになっちゃいます。ゲームシステムも都度都度変化し、FFっぽかったりゼルダっぽかったりと、ゲームファンがニヤッとできる要素がたくさん盛り込まれています。


photo モノクロだったのが
photo カラーになって
photo 3Dになった!

 ちなみに、同作の続編「Evoland 2」の開発も進行中。公式ブログでは、ゲーム画面のスクリーンショットや設定資料が掲載されています。こちらの完成も楽しみ!


photo 待ち遠しいね!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事