新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月05日 13時35分 UPDATE

「波平マグカップ」に「サザエさんカチューシャ」だ、ほれ〜い 「みんなのサザエさん展」の公式グッズがセンスの塊すぎる

レベルが高い。

[高城歩,ねとらぼ]

 2月16日まで東京・三越日本橋本店で開催されている「ありがとう45周年! みんなのサザエさん展」で販売されている公式グッズが「秀逸すぎる」「めっちゃ欲しい」とネット上で話題になっています。


画像 展覧会公式サイトより

 特に評価が高いグッズは45周年記念限定商品にラインアップされている「波平マグカップ」「穴子さんマグカップ」そして「サザエさんカチューシャ」です。

 「波平マグカップ」は波平さんのシンボルである髪の毛の部分がふたになっており、ふたを開けるたびに何ともいえない罪悪感と「持ち手がすっぽり抜けてしまうのではないか」という恐怖がじわりじわり。穴子さんのクチビルが立体的にぷっくりと作られている「穴子さんマグカップ」もインパクトでは負けていません。かなりのリアリティがあります。


画像 優しく扱ってね

画像 「ふぐたくーん」と聞こえてきそうな出来栄え

画像 欲しい

 さらに、サザエさんになりきることができるカチューシャを装着すれば完璧です。どうやったらセットできるのかわからないあの髪型も、このカチューシャさえあれば再現できちゃいます。


画像 タマは取り外し可能だニャー

 オープニングで一度は目にしたことのある「みかんから出てくるタマ」をモチーフにしたぬいぐるみもかわいいですね。この他にも手ぬぐいや今治製のタオル、BE@RBRICK(ベアブリック)とのコラボグッズなど、サザエさんの魅力が込められた商品展開となっています。ネタグッズだけではないんです!

 「ありがとう45周年! みんなのサザエさん展」は東京・三越日本橋本店の本館・新館7階ギャラリー にて2月16日まで開催中です。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事