新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月05日 13時50分 UPDATE

「パパはウソつきだ。私のせいで」 自分のためにがんばる父親に娘がメッセージを送る香港のCMが泣ける

( ;∀;)イイハナシダナー。

[たろちん,ねとらぼ]

 父親と娘の愛情を描いたメットライフ香港のCMが泣けると話題になっています。

 お母さんのいない2人暮らしながら、普段からとても仲良しなこの父娘。ある日、娘が小学校のエッセイコンテストで「私のパパの話」という作文が賞をもらい、お父さんはいつにも増して大喜びします。「パパは世界一ステキな人。ハンサムでかしこくてやさしい私のスーパーマン」とベタ褒めな内容を読み、デレデレとした笑顔を見せるお父さん。

画像 いつも仲良しなお父さんと娘

画像 「パパは世界一ステキ!」という作文を読んでデレデレ

 ところが、その続きに書いてあったのは「だけど、パパはウソつきだ」という文章でした。実はこのお父さんは失業中で、毎日職業安定所に通いながら厳しい日雇いの肉体労働をこなし、ギリギリで家計を支えているという状態。それでも愛する娘に心配はかけさせまいと、自分の生活を切り詰めて娘においしい食事を食べさせ、いつも明るくふるまってきました。ところがそんなお父さんの「ウソ」に気付いていた娘は、「パパは仕事があるとウソをついてる」「お金があるとウソをついてる」「幸せだとウソをついている。私のせいで」と次々とお父さんのウソを暴いていきます。

画像 パパは疲れてないとウソをついている

画像 パパはお腹が空いてないとウソをついている

画像 パパは幸せだとウソをついている、私のせいで

画像 娘はお父さんの気持ちをすべて分かっていました

 作文の最後は「もっといい人生を生きて。パパ愛してる」というもの。お父さんは娘の笑顔があればどんなことでも耐えられると思っていましたが、娘もそんなお父さんの愛情にしっかり気付いていました。思わず涙ぐみ、強く抱きしめあう2人。「子どもの将来にはすべてを犠牲にするほどの価値がある」というメッセージがこめられたこの動画は、世界中のがんばるお父さんお母さんの間で共感と感動を呼んでいるようです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事