新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月06日 00時00分 UPDATE

月マガ編集部が「マガジンR」発表 “怒り”のパワー込めた新コミック誌

なんか強そう。

[ねとらぼ]

 講談社の「月刊少年マガジン」編集部が、新たな少年誌「マガジンR」を発表しました。偶数月20日発売の隔月刊で、創刊号は4月20日発売の予定です。

photo

 「ノラガミ」「四月は君の嘘」「ましろのおと」「ボールルームへようこそ」「修羅の門 第弐門」「RiN」などの作品を掲載している「月刊少年マガジン」──そんな同誌編集部が立ち上げる新雑誌は、「怒り」のパワーを込めた少年誌になるとのこと。その怒りとは「『どうしようもなく動かしがたい現状』に対する反抗であり、創造や変化への強烈な希求」なんだそうです。よく分からないけど強そう……!

photo このイラストは一体……!

 同編集部は「“怒り”を出発点として、より濃厚で、生々しく、鋭く心に迫る物語を発信します」とも語っており、とがった雑誌を目指しているようにも見受けられますが、詳細はまだ不明です。FacebookTwitterでも新雑誌について発信していくようなので、情報を追いたい人はこちらも要チェックです!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事