新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月06日 22時40分 UPDATE

一狩りいきたくなるだろ! ヴァイオリニストが演奏したモンハンのメインテーマがやばい

いつものプロの犯行。

[ねとらぼ]

 ニコニコ動画の「演奏してみた」カテゴリにときどき出現する“野生のプロ”たち。2月5日にまたしても現れ、今度は「モンスターハンター」のメインテーマをヴァイオリンで演奏していました。



 投稿主はヴァイオリニストの石川綾子さん。これまでに「初音ミクの消失」をはじめ、ニコニコユーザー好みの楽曲を多数披露している人物です。近年は運営がオファーを出すほどで、2014年のニコニコ超パーティーではラスボスこと小林幸子さんと共演を果たしています。


画像 肉が置いてある

画像 クオリティ高すぎぃ

 そんな石川さんが新作に選んだのは「英雄の証」。言わずと知れたモンハンの名曲です。演奏は案の定、冒頭からクライマックスな感じで、躍動感ある仕上がりになっていました。コメント欄も「鳥肌もの」「こりゃ士気が上がりますわ」「ちょっとモンハンやってくる」と大盛況。「FF13の閃光が聴きたい」「是非ワイルドアームズのOPを」などリクエストの声も少なからず寄せられていました。

 石川さんはニコニコチャンネル「あやニコ」で定期的に生演奏を披露しているので気に入った方にはおすすめです。


画像 投稿作

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事