新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月09日 11時10分 UPDATE

いつでも北陸新幹線に乗って金沢駅発車気分 中田ヤスタカさん作曲のメロディ、もうダウンロードした?

新幹線に乗った気持ちで。

[ねとらぼ]

 3月14日に開業する北陸新幹線の金沢駅発車メロディがダウンロードできる。Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなどのプロデュースを手掛ける中田ヤスタカさんが制作したもので、昨年12月25日の開始以来好評で、2月5日時点ですでにダウンロードサイトへのアクセス件数が1万件を超えている。

北陸新幹線

 金沢市出身の中田さんが手掛けたオリジナルの発車メロディは、金沢の山から海にかけての起伏ある自然と「伝統と創造」が調和する街のイメージ、北陸新幹線のスピード感と快適性を表現した。

 市のFacebookページでは中田さんがふるさとを愛する気持ちとともに「新幹線プロジェクトに貢献できてうれしい」といったコメントが紹介されている。


北陸新幹線 まもなく開業

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事