新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月09日 15時14分 UPDATE

コロッケの法則が乱れる 3分クッキング「焼きコロッケ」がイモのハンバーグにしか見えないと話題に

なぜ焼いたし。

[たろちん,ねとらぼ]

 2月9日の「キユーピー3分クッキング」で紹介された料理「焼きコロッケ」が斬新だったとネット上で話題になっています。


 「焼きコロッケ」は、茹でたじゃがいもをつぶし、ひき肉と玉ねぎを炒めたものを混ぜ、コロッケの形にしてフライパンで焼くという料理。簡単に言ってしまえば、コロッケの中身を油で揚げずに焼いたものです。油で揚げないことによるお手軽さとヘルシーさ、ふわっとした食感が特徴の料理ですが、「ポテトのハンバーグじゃねぇかw」「衣がなきゃコロッケじゃないよ〜」などとネット上ではツッコミが続出しています。

画像 まずコロッケの中身を作ります

画像 焼きます

画像 はい、焼きコロッケできたよー

 「揚げないコロッケ」という調理法自体は珍しくありませんが、今回はパン粉すら使わないストロングスタイルな調理法や、完全にハンバーグな見た目のインパクトが視聴者の心をつかんだもよう。ちなみに味については「おいしそう」という意見も結構ありました。「コロッケ」と呼べるかどうかは分かりませんが……。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事