ニュース
» 2015年02月11日 13時00分 UPDATE

「た、魂が震えたでちゅ……!」 初めてロックを聴いた赤ちゃんが何かに目覚める瞬間

幼すぎるロックキッズが誕生。

[たろちん,ねとらぼ]

 ロックは若者らしい衝動が詰まった音楽ですが、いくらなんでも若すぎるかも? 生後9カ月の赤ちゃんが初めてロックを聴いてみた瞬間の動画がYouTubeに投稿されています。

 おそらく今までにまったく触れたことのないであろう激しい音楽に、目をまん丸にして驚く赤ちゃん。ところがその表情は嫌がっているというわけではなく、むしろ興味津々といった様子。頭を振ってみたり歌に合わせて何かを叫ぶような表情も見せています。もしかして気に入ってる?

画像 な、なんだよ、この体が熱くなってくるビートは……!?

画像 最高じゃねえか!

 ちなみに赤ちゃんが聴いているのは、カナダのロックバンド「Rush」が1976年に発表した「2112」という曲だそう。甲高いボーカルが特徴的ななかなか通好みのバンドですが、赤ちゃんは早くもその良さを理解してしまったようです。このままいくと、優秀なロックキッズに育ってしまいそうですね。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー