新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月12日 09時00分 UPDATE

ハムスターのカップルをミニレストランでもてなす動画に胸キュン ゴンドラで送迎、ディナーはパスタ

まるでハムスターが人間風のデートを楽しんでいるみたい。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 バレンタインデーにカップルでデートしたいのはハムスターも一緒? ミニチュアサイズのレストランを開いて2匹のハムスターをディナーへ招待する動画がほほえましいです。

画像 席も料理もハムスターサイズ!

 レストランはヴェネツィアのような運河が流れる町を舞台にしており、ハムスターたちはテーブル席までゴンドラで送迎されます。建物もゴンドラも舞台セットはすべてハムスターの大きさに合わせて作られているという手の込みよう。到着した先には、テーブルクロスを敷いた丸テーブルと背もたれがハート型のイスが用意され、2匹はトコトコ着席します。デートのムードは満点です。

画像画像 テーブルまではゴンドラで運ばれるという豪華な演出

画像画像 ディナーはミートボールを添えたパスタ。もちろん専用サイズです

 ディナーはパスタ「ミートボールと赤キヌアのブカティーニ」。ミートボールの材料も細かく刻んで、麺も細くして、私たちが食べるパスタをそのまま縮小してしまったような一品です。これを2匹はミートボールを両手で抱えてもぐもぐ、パスタもチュルチュルすすってと、実においしそうに食べ続けます。さらにシェフがBGMとしてアコーディオンを奏で始めるというサービスも! ハムスターカップルがディナータイムを満喫するという、ディズニー映画のようなかわいい光景にときめいてしまう動画でした。

画像画像 ミートボールパスタを味わうハムスターカップル

画像 さらにシェフがアコーディオンを演奏。映画「わんわん物語」のワンシーンみたい!

 このハムスターを小さな料理でもてなす動画は、YouTubeアカウント・Hello Denizenさんが公開する人気シリーズ。これまでにもハリネズミの誕生パーティーでケーキ、サンクスギビングで七面鳥と、小さなごちそうを振舞っています。シリーズ5回目となる今回は2月9日に投稿され、2日で約50万回再生するなど注目を集めていました。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事