新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月12日 18時04分 UPDATE

石川県加賀市にふるさと納税するとDMMマネーがもらえる 「DMMふるさと納税」スタート

提督さん、審神者(さにわ)さん、どうですか?

[ねとらぼ]

 DMM.comは2月12日、「DMMふるさと納税」をスタートした。

ah_kaga2.jpg

 ふるさと納税は任意の自治体への寄附金で、自治体によっては金額に応じて特産品などの特典を受けられる。2000円以上を寄附した場合、寄附金のうち2000円を超える部分について、一定額まで所得税・個人住民税から控除される(確定申告が必要)。

 DMMふるさと納税では、ネットで石川県加賀市へのふるさと納税の申し込みができ、特典として寄附額の50%分のDMMマネーがもらえる(50%分のDMMマネーがもらえるのは3月31日申し込み分まで)。DMMマネーはDMM.com内の各種サービスで代金の支払いに使える。

 DMM.comは加賀市発祥の企業で、同社の特徴を生かしたふるさと納税で自治体発展に貢献したいとしている。

ah_kaga.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事