ニュース
» 2015年02月13日 14時02分 UPDATE

おててをそろえて「いかないで……」 玄関で飼い主を見送るネコちゃんが反則的なかわいさで家から出られなくなりそう

これは思わず抱きしめる。

[高城歩,ねとらぼ]

 愛犬や愛猫を家に置いて出かけなくてはいけないとき、後ろ髪を引かれる思いで玄関のドアを閉める方も多いのではないでしょうか。今Twitterでは、とあるネコちゃんのお見送りが「家から出られなくなる」ぐらいかわいいと話題になっています。


画像 写真提供:ユウGさん(@yuG_dayo)

 あわいピンクのドアから顔をのぞかせているかわいらしい子猫のムーちゃん。小さいおててをあわせて、瞳はうるうる、ご主人さまに「おいていかないで……」と懇願しているかのようです。ああもう、こんなことされたら外に出たくなくなっちゃう!


画像 かわいすぎるだろ……

画像 あああああ家から出たくない!!!

 飼い主であり投稿者のユウGさんも思わずドア開けて抱きしめたそうです。そのため「家を出る時間が予定より遅れました……」とのことですが、仕方がない。だってこれは反則的なかわいさですもの。

 ちなみにムーちゃんは「こうすれば喜んでもらえる」と分かったのか、お迎えの時もこのポーズになったそうです。これはほっこりする。

 「ずっと一緒にいたい」「できればキミに喜んでもらいたい」という気持ちは飼い主もペットも同じなんですね。癒しを与えてくれるかわいいネコちゃんのお見送り・お迎えで今日も1日がんばれそうです。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー