ニュース
» 2015年02月13日 14時10分 UPDATE

塩の弾丸でハエを退治する害虫駆除ガン「バグアソルト」 前モデルより威力アップした「2.0」誕生

塩の量は減らしながら威力はアップ!

[ねとらぼ]

 食塩を装填してハエを撃つアメリカ発の害虫駆除ガン「BUG-A-SALT(バグアソルト)」をご存じですか? 2012年にクラウドファンディングサイトのIndiegogoで資金調達に成功して誕生したアイテムです。無駄に凝った銃のギミックと、殺虫剤を使わずハエを退治できるという特徴が注目を浴び、日本でも販売されました。そんなバグアソルトが「2.0」に進化しようとしています。

photo よく見たら迷彩がハエの柄だ……

 新しいバグアソルト2.0は、より少ない塩でより強い威力を実現しているのがポイント。以前は1回の食塩充填で約50回の発射が可能でしたが、今回はよりパワフルな塩の弾丸を約80回射出できます。このほか、内部のギアを改善したり、迷彩柄ボディをラインアップしたりと、細かなアップデートが図られています。

photo 進化ポイント

 Indiegogoのプロジェクトページではすでに目標の5万ドルを超える資金が集まっています。人気があれば、また日本に上陸するかもしれませんね!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー