ニュース
» 2015年02月13日 16時44分 UPDATE

「ポッ拳」今夏稼働開始! JAEPOにてピカチュウ姿の原田Pも登場

ピカチュウの目が本気……。

[林健太,ねとらぼ]

 千葉県・幕張メッセで開催中の「ジャパン アミューズメント エキスポ 2015(JAEPO 2015)」にて、「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」が2015年夏に本格稼働開始することが発表されました。

ポッ拳 ポッ拳スペシャルステージ

 「ポッ拳」は、ポケモンキャラクターたちが登場する、3Dアクションゲーム。ゲーム筐体には、家庭用ゲーム機のようなコントローラーが用意されており、格闘ゲーム初心者でも派手な技を楽しめることが特徴です。

ポッ拳 コントローラー

 イベント中に開催されたスペシャルステージでは、椿姫彩菜さんらを招いたエキシビジョンマッチが行われ、「鉄拳」シリーズのプロデューサーとして有名な原田勝弘氏もピカチュウ姿で登場しました。

 原田氏といえば、ゲームの実況動画のアップロードについてTwitter上で言及し、話題を集めたばかり(関連記事)。会場でも、にわかに原田氏への注目が集まるなか、エキシビジョンマッチではコメントを忘れるほど夢中なガチプレイを披露していました。

ポッ拳ポッ拳 左)原田勝弘氏 右)ピカチュウ
ポッ拳ポッ拳 ゲーム中のピカチュウは格闘家の目をしていました

 カイリキーやピカチュウといったお馴染みのポケモンたちが、リアルな3Dアニメで描かれ、スピード感ある動きと迫力の技を繰り出す姿は、見ているだけでも楽しめる仕上がりとなっています。原田氏も「今までゲームセンターにあまり来なかった人も足を運んでくれるようなゲームになった」と、仕上がりに手応えを感じているようです。

ポッ拳
ポッ拳

林健太

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー