ニュース
» 2015年02月16日 08時00分 UPDATE

カメの赤ちゃんが一生懸命もやしを食べると変な動きになる

ズルッ……ズルッ……。

[たろちん,ねとらぼ]

 まだ体の小さなカメの赤ちゃんに、初めてもやしを食べさせてみたら変な動きになっちゃった動画です。

 自分の体長くらいの長さがあるもやしに、首を伸ばして必死にかじりつくカメの赤ちゃん。そのままぐいっと首を引いてもやしを噛み切ろうとするのですが、あまりに体が小さいためか逆に体がもやしのほうに引き寄せられてしまいます。「ズルッ……ズルッ……」ともやしに引っ張られながらも、一生懸命食べる姿がかわいいです。

画像 パクッ!

画像 ズルッ……ズルッ……

 「もやしっ子」なんて言葉もあるくらい細くて非力なイメージのあるもやしですが、赤ちゃんガメにとってはなかなか手強い相手だったようですね。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー