新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月16日 13時00分 UPDATE

内なる軍師の進言に従い食の美学を探究するグルメ漫画「食の軍師」が連続テレビドラマ化 TOKYO MXで4月から放送

漫画「孤独のグルメ」の久住昌之さんと、コンビを組む和泉晴紀さんが「泉昌之」名義で制作している作品。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 TOKYO MXが4月から、日本文芸社「週刊漫画ゴラク」で連載しているグルメ漫画「食の軍師」を連続テレビドラマとして放送します。


画像 ただひたすらに己の食のこだわりを貫くグルメ漫画「食の軍師」が、連続テレビドラマに

 漫画「孤独のグルメ」の久住昌之さんと和泉晴紀さんが「泉昌之」名義で制作している作品。主人公はおいしいものにこだわって、さまざまな飲食店を食べ歩いている中年男性「本郷播」。「三国志」に登場する蜀の軍師「諸葛亮孔明」をモデルにした本郷の内なる「食の軍師」の進言に従いつつ、誰に評価されるわけでもないのに食の美学を探求するというストーリーになっています。

 主人公「本郷播」役を務めるのは、津田寛治さん。「諸葛亮孔明」役は、篠井英介さん。「本郷播」が一方的にライバル視している青年男性「力石馨」役は、高岡奏輔さんが演じます。


画像 「三国志」に登場する兵法になぞらえた、アツい食のバトルに注目です!

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー