ニュース
» 2015年02月16日 17時08分 UPDATE

史上初、駅構内に描き下ろし連載! 漫画「トキワ来たれり!!」新作が吉祥寺駅に日替わり掲載

2月16日〜19日まで連載形式で毎日更新されます。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 小学館「週刊少年サンデー」で連載している漫画「トキワ来たれり!!」のフルカラー描き下ろし漫画が、京王電鉄・井の頭線吉祥寺駅構内の壁面に掲載されます。

 オリジナルストーリーの新作漫画になっており、2月16日〜19日まで連載形式で毎日更新されます。駅での描き下ろし連載は史上初の試み。


画像画像

 「トキワ来たれり!!」は漫画「史上最強の弟子ケンイチ」の作者、松江名俊さんによるもの。作品内に登場するキャラクターが「史上最強の弟子ケンイチ」のキャラクターと兄弟という設定になっているなど、一部世界観を共有しています。2月18日に第1巻が発売される予定。


画像

 壁面に掲載される作品は「週刊少年サンデー」のレイアウトを踏襲。ページ左右の告知部分などが再現されており、週刊誌を開いたような感覚で楽しむことができます。ちなみに吉祥寺駅構内で掲載された翌日には、Webサイト「クラブサンデー」上で読めるようになるので遠方の方はそちらで読んでみてはいかがでしょうか。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー