新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2015年02月17日 21時03分 UPDATE

ニコニコ運営がついに相撲界最大のタブー「SUMOU」に触れる → 大砂嵐「何回も見たことありますね」 えっ

ついに完全体となったRIKISHIたちが白日の元に……!

[ねとらぼ]

 4月25日、26日に開催される「ニコニコ超会議2015」に、今年も「大相撲超会議場所」として、日本相撲協会が参戦することが発表されました。しかも今年は「リアルSUMOU」を再現だと……!


画像

画像

 「SUMOU」というのはもともとネットで流行っていた「相撲コラ」および「相撲MAD」の一種。何気ない相撲のワンシーンにCGや効果音などを追加し、大迫力のバトル映像風に仕立てたもので、普通の「相撲」と区別するために、ネットではあえて「SUMOU」と表記されています。




 SUMOUは世界最強の国技であり、RIKISHIたちはその気になれば地球をも壊滅させることが可能――。しかしその危険すぎる力は日本の最重要国家機密でもあり、その存在はネットの「無修正」映像をのぞいては、これまでひた隠しにされてきました。

 ところがそんな相撲界最大のタブーに、ニコニコがついに切り込みます。発表会映像の中で、現役力士たちにSUMOU動画を見せる運営スタッフ。おい消されるぞ! コメント欄にも「見せたらアカン」「ガチでアカンやつ」「これはヤバイ」など心配する声が次々と書き込まれます。


画像 例のアレ?

画像 おい、それは見せたらアカン!!!!!

 ――が、力士たちの反応は意外なものでした。映像を見た遠藤関は「あのぉ……」と一瞬口ごもるも、「楽しみですね」「(実際にこんな戦いがあったら)地球壊れちゃいますね」と笑顔に。さらに大砂嵐関に至っては「何回も(動画を)見たことありますね」「本当のSUMOUですね」と、SUMOUの存在を認める衝撃発言! おいいいいい国家機密うううううう!


画像 思わず口ごもる遠藤関

画像 「楽しみですね」――えっ?

画像 「地球壊れちゃいますね」――えっえっ

画像 「何回も見たことある」by大砂嵐関

画像 「本当のSUMOUですね」まさかの衝撃発言!

 ちなみに発表会映像では「リアル相撲を再現」とありましたが、何をどうやって「再現」するのかはまだ謎。また記者からの「観客に危険は及びませんか?」という質問に対しては、「たぶん生命に危険は及ばない」(ドワンゴ・夏野剛氏)とのことでした。じゃあきっと大丈夫だね!!!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


発表映像はこちら




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事