新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月18日 13時36分 UPDATE

カラスとネズミがゴミの山をあさる謎カプセルトイのクオリティが無駄に高いと話題に

フィギュア界に高まる「ゴミ捨て場」の需要。

[たろちん,ねとらぼ]

 ゴミ捨て場に群がるカラスとネズミが好き、という人はあまりいないと思いますが、なぜかこの風景をフィギュアにしたカプセルトイ「カラスとネズミ」が人気を集めています。NAVERまとめ「ガチャ『カラスとネズミ』が無駄にハイクオリティ」などでもまとめられています。

画像 カラスとネズミ

 カラスとネズミのフィギュアに、ゴミ箱やゴミ袋、新聞紙やビールケースなどゴミ捨て場の定番アイテムをセットにしたカプセルトイ。「あなたのデスク上にゴミ捨て場が!?」という嫌すぎるコンセプトながら、ゴミ箱の中身やフタまできっちり再現するなどその無駄なクオリティの高さが一部のファンのツボを突いているようです。

画像 第1弾「カラス」の好評を受けて、ネズミとゴミの種類を増やして登場した第2弾です

 「カラスとネズミ」は、第1弾の「カラス」が好評だったことから、新たに嫌われもの仲間のネズミを加えてシリーズ化された第2弾。手軽にリアルなゴミ捨て場を再現できるフィギュアとして、ほかのフィギュアと組み合わせて生活感のあるシーンを演出するなどして楽しんでいる人が多いようです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事