ニュース
» 2015年02月18日 15時19分 UPDATE

FPSゲーム「DOOM」で武器を自撮り棒に持ちかえちゃうMODが登場 倒した敵とはいチーズ、ってバカ!

やっとる場合か!

[たろちん,ねとらぼ]

 すっかり世界的な人気アイテムとなった「自撮り棒」。1人で出かけたときでも気軽に記念撮影をできるところが魅力ですが、このアイテムを名作FPS「DOOM」の世界に持ち込んでしまうMOD「InstaDOOM」が登場しました。

 銃などを使って敵を倒すのが目的のゲームで、武器を自撮り棒に持ちかえてしまうという豪快なMOD。用途は本来の自撮り棒と同じで、好きな戦場や敵を選んで一緒にスクリーンショットで記念撮影ができるというものです。画像にはモノクロやセピア色など、Instagramっぽいフィルターをかけることも可能。キャラクターもニコッとピースサインをしてくれます。

画像 武器のかわりに自撮り棒を持って戦場をうろつく剛の者

画像 こいつやっつけましたーイエーイ!

画像 その後、彼の姿を見た者はいない……

 もちろん攻撃はできないので、撮影中に敵が集まってくるとなす術なくやられてしまいます。だってただの自撮り棒ですからね……。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー