新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月19日 12時10分 UPDATE

変質者「BLとかってお好きですか?」 注意喚起漫画「オタクを狙ったナンパに遭遇しました。」が話題に

これは怖い!

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 「オタク女子狙い」の変質者にナンパされた……そんな実録漫画がTwitterで話題になっています。遭遇したのは「ネットで会って30分で結婚を決めた話」(関連記事)の作者れのれの(@renoreno0802)さん。

 最近、秋葉原や池袋のアニメイトやとらのあな近くで、ナンパを受けるオタク女性の“被害報告”が増えています。れのれのさんが遭遇したのは秋葉原のアニメイト前。「もしかしてBLとかってお好きですか?」と話しかけ、移動してもついてきて、会話を交わしながら密着。自身の下半身を触りだすなど、ナンパというよりもはや痴漢行為! こ、怖すぎる……。


画像 「BLとかってもしかしてお好きですか?」と声掛け(画像提供:れのれのさん)

画像 とらのあなになぜか案内

画像 階段を使ってもついてくる

 それでも、漫画の表現は実際の出来事よりマイルドになっているとのこと。Twitterには「同じような経験をした」とのコメントも複数寄せられており、れのれのさんは「私はかなり話をしてしまいましたが、もし同じようなことがあったらすぐに逃げてください。何かあってからでは遅いです」と注意喚起しています。


青柳美帆子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事