新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月19日 14時20分 UPDATE

東京マラソンのiOSアプリ「MEET METRO」公開 応援したいランナーの位置が分かる

応援に来たのに会えなかった――そんな悲劇にさよならを。

[ねとらぼ]

 東京マラソン 2015のスペシャルパートナーである東京メトロが、大会当日に利用できるiOSアプリ「MEET METRO」を公開しました。

photo MEET METRO

 同アプリは、応援したいランナーのゼッケン番号を入力するだけで、ランナーの現在地が分かるというもの。5キロごとに計測されているランナーの通過タイムから、今どこを走っているかの目安を算出して表示します。さらに、自分の現在地からたどりつけるオススメの応援ポイントも表示してくれますよ!

photo これならスマートにランナーを応援できそうです

 せっかく応援に来たのに会えなかった――このアプリがあればそんなガッカリも防げそうですね。なお、アプリはGPSを利用するため、「バッテリーの消費が他のアプリに比べて多くなっております」とのこと。モバイルバッテリーもセットで持っていくと安心かもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事