ニュース
» 2015年02月20日 10時39分 UPDATE

「オリジナル生ビール」が77円で飲めるイベント、ニユートーキヨー数寄屋橋本店で開催

でも、ちょっとしんみりです。

[太田智美,ねとらぼ]

 東京・有楽町にあるニユートーキヨー数寄屋橋本店の一部店舗で、2月23日と24日の2日間生ビールが77円(税別)で飲めるという神がかったイベント「オリジナル生ビール77円Day」が開催されます。


画像

 対象店舗は「ビヤホール」(1階)、「さがみ」(2階)、「桃杏樓」(7階)、「しゃぶしゃぶ処 数寄屋橋」(8階)、「VINO VITA」(地下1階)、「BAR・B」(地下1階)の6店舗。オリジナル生ビール「復刻の生 1937」を注文すると、何杯でも1杯77円で飲むことができます。

 実はこのイベント、有楽町の再開発事業のためにニユートーキヨー数寄屋橋本店が3月8日をもって閉館(移転)することに伴い開催されるもの。ニユートーキヨー数寄屋橋本店は日本で初めての「総合飲食ビル」として1937年に創業し、昨年6月に77周年を迎えました。


画像

 77円で飲めるオリジナビール「復刻の生 1937」は、創業当時の生ビールのレシピを再現して作られたビール。ニユートーキヨーは今回の企画について「皆様にご愛顧頂きました感謝と御礼を、また想い出を共有しながら、最後の日まで時間を噛み締めるため実施することとなりました」とコメントしています。

 思い出を噛みしめながら、最後にもう一度あの場所で盛大な酒盛りをしたいですね!



太田智美

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー