新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月20日 21時09分 UPDATE

ジョジョアニメ公式Twitterが本日放送話を紹介 → 添付画像のアヴドゥル×ジョセフが完全にアウト!

クロスファイ“アッー!”ハリケーン……!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 1月から「エジプト編」が始まり、ますます盛り上がっているアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース」。2月20日深夜に最新話が放送されるということで、公式Twitterアカウントが午後6時ごろに番組の告知を行ったところ……添付した画像のアヴドゥルとジョセフが完全に誤解を招くポーズをとっていて、一部のTwitter民が騒然としました。

 放送されるのは第31話「バステト女神のマライア その2」で、画像はそのワンシーンから抜粋した1枚。柵にもたれかかってこちらを向いたジョセフの股間あたりに、アヴドゥルががっつりと顔を押し付けています。一見ジョセフのあれとアヴドゥルのお口がクロスファイアー・ハリケーンしてしまっているようでびっくりしてしまう画像です。

 

画像 公式サイトでは第31話「バステト女神のマライア その2」のあらすじを公開中

 マンガの原作を知っている人なら、どうして2人がこうなってしまったのかお分かりでしょう。しかし公式がよりによってこのシーンを抜粋したことにジョジョファンは大きく反応。当該のツイートは2時間で約4000回リツイートされました。返信でも、「よりにもよってこの1枚(笑)」「悪意しか感じないw」「さすが公式ッ!!!俺達できないことを平然とやってのけるぅ!!」など、危ないチョイスに突っ込みながらも喜ぶ声を上げていました。

 実際今回の話ではジョセフとアヴドゥルの絡みっぷりに対し、街の住民たちが次々と誤解して「アッー!」と驚いていきます。一緒にたまげながら視聴するのも楽しいかもしれません。第31話の放送開始時間は、20日深夜24時30分(21日午前0時30分)です。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事