新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月20日 22時24分 UPDATE

「パズドラ×嵐」CMついに放送! → パズドラ要素が行方不明で困惑するユーザー続出

「嵐がかっこよかった(小並感)」

[ねとらぼ]

 2月20日に放送された、スマートフォン用アプリ「パズル&ドラゴンズ」の3周年記念CMが、放送直後からTwitterで話題になっています。「パズドラ」ユーザーからは「なにあれ?」「パズドラ要素どこwww」など困惑する声があがった一方、嵐ファンからは「パズドラの要素0なのに全局ジャックをして、ただただカッコ良い嵐くんを1分間も流してくれて感謝しかないです」といった声も。


画像

 CMは一夜かぎりの放送で、午後8時59分から1分間、全国のテレビ局をジャックして一斉オンエアされました。出演しているのは、以前にも「パズドラ」とコラボしていたアイドルグループの「嵐」。当初は渋谷ビジョンでも放映する予定でしたが、安全面を考慮して急きょ放映を中止するなど、放送前からかなり話題になっていました。

 が、いざCMが放映されると、その内容に困惑する人が続出。放映されたCM内容は、ロボットスーツのようなものを着た嵐の5人が、仮面をかぶった謎の敵(CM後半で意外な正体が明かされます)と戦うというもの。あれ、パズドラ要素どこいった!? 最後の最後にようやく「3rd Anniversary」という文字とともにパズドラのゲーム画面が表示されますが、言われなかったらわかんないよ!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 Twitterでも放送直後から、「パズドラ」ユーザーや嵐ファンが感想を次々とツイートしました。








 「パズドラ」ユーザーからは「意味不明」といった声が多かった一方、嵐ファンからはかなり好評だったみたいですね。見逃してしまった人は、公式サイトでも本編&メイキング動画が公開されてますよ!




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事