新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月22日 14時14分 UPDATE

ぐうかわ! カエルパペット型電子楽器「コケロミン」シリーズにネコが登場ですよー

ネコだけどカエルの鳴きマネもできるんだ。

[あまにょん,ねとらぼ]

 パペット型の電子楽器「コケロミン」をご存じでしょうか? カエルのぬいぐるみパペットの口の開き具合で音程を変えて演奏する電子楽器なのですが、今回初めてカエル以外の動物が登場しました。その名も「コケロミン・ネコ」。まさかのネコ!


画像 ニャー!

 電源ON時の設定はネコなので「ニャー」と発音します。その他、ヴァイオリン音・オルガン音など様々な音色が設定できるとのこと。口をパクパクして演奏するコケロミン独自のスタイルは踏襲しています。なお、コケロミンシリーズのひとつとして販売されるため、ネコだけど「ケロ」声が出せます。ネコがカエルのマネをするのはシュールですよね。

 ちなみに演奏スタイルはこのような感じです。


画像 後ろに操作パネルがついてます

画像 口をあけると「ニャー」と声が出ます


 コケロミン・ネコは猫の日である2月22日より公式サイトにて予約受付を開始しています。また、通常のパッケージの他、予約期間に予約かつ横浜のトゥロッシュ本社で直接受け渡しができる方限定で「ネコ鍋」・「捨てネコ」・「ネコ転送装置」の3種類のうちひとつを選べる発売記念パッケージを販売するとのこと。このパッケージ、どれもかわいすぎて選ぶのがつらい……。


画像 ぐうかわ

(C)TROCHE Co.,Ltd All Rights Reserved

あまにょん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事