新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月23日 15時00分 UPDATE

やったあああああ! 「ヒックとドラゴン2」、東京アニメアワードフェスティバルで公開!

オープニング作品として公開決定。

[ねとらぼ]

 日本での公開が待ち望まれている「ヒックとドラゴン2」(原題:How to Train Your Dragon 2)が、東京アニメアワードフェスティバルのオープニング作品として公開されることが決定しました。

 同作はドリームワークスによる3Dアニメーション映画。前作「ヒックとドラゴン」は映画ファンの間で評価が高く、続編の日本公開が心待ちにされていました。しかし日本では上映されず、ファンが公開を求める署名運動を展開していました。

ah_oscar02.jpg 「ヒックとドラゴン2」

 上映は東京アニメアワードフェスティバル初日の3月19日、TOHOシネマズ日本橋にて。無料での上映を予定しており、2D上映となる予定です。詳細は今後、同イベントの公式サイトで発表の予定。

 「ヒックとドラゴン2」はアニー賞とゴールデングローブ賞を受賞しています。アカデミー賞にもノミネートされていました。

※初掲載時、上映を19〜23日としていましたが、19日と修正いたしました。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事