新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月23日 15時35分 UPDATE

かっこよく決めたいよね!? KIRIMIちゃん.「1000ツイートお祝い企画」にて審神者だったことが判明

しかもケイデンスとか言ってる……。

[高城歩,ねとらぼ]

 シャケの切り身をモチーフにしたサンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」のTwitter公式アカウントが1000ツイートを記念した企画「みんなの質問に答えたよ!」にて衝撃の事実が判明しました。KIRIMIちゃん.は審神者(刀剣乱舞のプレイヤー)だったのです……!


画像 サンリオの特設ページより。

 ファンによる「趣味はなんですか?」「性別は?」「キリミちゃんの好きなサンリオのお友達は誰?」などの質問にひとつひとつ丁寧に答えていくKIRIMIちゃん.のサービス精神にしびれていたところ、突如 「キリミちゃんの好きな刀剣は何ですか?」という問いかけが。またなんともタイムリーな……。


画像 ??「ご指名かい? じゃあ、期待に応えないとね。」

画像 燭台切光忠とは

 その質問に対して「わたしは、がんたいをしているきゃらくたーをぶたいちょうにしているの……!声がすこしサメせんぱいににているから……!」と返答。「部隊長」という単語をサラリと答えるあたりガチの審神者じゃないですか!! そして、どうやら一押しの刀剣男士(擬人化された刀剣)は「燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)」のようです。たしかに声がサメせんぱいに似ていますよね。ちなみにサメせんぱいの人間界での親友は声優の佐藤拓也さんですよ。


 その他にも「きりみちゃんおめでとう!ところで、きりみちゃんは自転車初めてどのくらいですか?坂好き?」という問いには「まだそんなにケイデンスあげられないんだ……! さかはすきだよ! またあたたかくなったら沢山のぼりたいな〜!」とのコメントを返していました。KIRIMIちゃん.はクライマータイプなのかな。


画像 「俺、生きてる!!」とか言いそう

 KIRIMIちゃん.は審神者かつペダルをこいでいることが判明し、ファンならずとも思わず「応援しなきゃ……」という気持ちにさせられます。ちょっとコアなネタや流行りの時事ネタをどんどん吸収し、自分のものにしてしまう順応性こそ最大の魅力なのかもしれません。攻めてるなぁ。これからのツイートも楽しみです。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事