ニュース
» 2015年02月24日 19時06分 UPDATE

世界中のおならをビンに詰めて売る謎プロジェクトがKickstarterで資金募集中

なんでそんなもの売る必要なんかあるんですか(正論)。

[たろちん,ねとらぼ]

 世界80カ国で採取したおならをビンに詰めて売るという、あまりにもくさそうな謎プロジェクトがKickstarterで資金を募集しています。どういうことなの……。

画像 世界のおなら販売プロジェクト「Fart in a Jar」

 「世界中でおならを共有したい」というクレイジーなコンセプトで始まったこのプロジェクト。人種や食文化の違う世界各国のおならを新鮮な状態でビン詰めにすることで、「アイルランドのファンシーなおなら」や「ポルトガルの少し気まぐれなおなら」などをかぎ比べて楽しめるそうです。おまえは何を言っているんだ。

画像 おならを採取する国のリストには日本の名前も……

 おならの生産国はビンにタグ付けされますが、「生産者」の顔写真などプライバシーに関わる情報は公開されないそう。9ドルの出資でおならビンを1本、500ドルの出資で80カ国すべてのおならビンを入手することが可能。プロジェクトの目標金額は1万ドルに設定されていますが、さすがにコンセプトが攻めすぎだったのか、残り2週間を切った段階でまだ30ドルしか集まっていません。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー