新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月25日 13時51分 UPDATE

リアルの高校生活が充実しそう 少女マンガに登場する制服が京都新設高校の指定制服に

うらやましい!

[高城歩,ねとらぼ]

 少女漫画雑誌「マーガレット」で連載中の作品に登場する制服が、2016年4月に開校する京都市新設高校の指定制服に決定しました。なんだそれうらやましい!


画像

 「マーガレット」で連載中の「たいへんよくできました。」に登場する制服をモチーフにデザインされている女子の制服は、白いパイピング入りの紺のブレザーにスカートは紺地にピンクと白のチェック柄、首元にはエンジの細めのリボン。かわいらしさであふれています。男子のブレザーにはグレーのラインが入っており、シャープな印象でかっこいいです。


画像 着たい……

 この制服が導入されるのは京都市立伏見工業高校と同市立洛陽工業高校が統合する新設高校。同市のほかの市立高校と比較すると女子生徒が少なかったことから、女子生徒の関心を高めるデザインを導入しようと企画されたのだとか。ちなみに同漫画の作者である佐藤ざくりさんは京都市内在住だそうです。


画像 「マーガレット」公式サイト作品紹介ページより

 少女漫画に登場する制服を着て、学校に通うだなんて夢のよう……。それだけでテンションが上がって高校生活が充実しそうですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー