ニュース
» 2015年02月25日 15時26分 UPDATE

締切の気配を察知! ファンが制作した「刀剣乱舞」風デザインのタイマーアプリで審神者の作業が捗る

時間配分のお手伝いなら任せて!

[高城歩,ねとらぼ]

 仕事、原稿、イベント……日々さまざまな要因で時間に追われている方々に向けて「さにわタイマー」なるWebアプリが登場しました。「さにわ」という名称でお察しの通り「刀剣乱舞」のプレイ画面風のデザインとなっています。


画像 「さにわタイマー」トップ画面

 「さにわタイマー」は年月日や分、秒を指定すると、それまでのカウントダウンを行ってくれるアプリ。「〆切」「定時」「待機列」と用途に合わせて使用できます。原稿に追われる人、定時タイマー、イベント向けの待機列タイマーに最適ですね。これは審神者(刀剣乱舞プレイヤー)の作業が捗るぞ!!


画像 ネームを切るの手伝ってくれよ、主命だよ

画像 帰りたい……

画像 とりあえずオンリーイベントの開始時間を登録しておきました!


画像 タイムリミット(重傷)

 PC、スマートフォンに対応しているWebアプリなので作成されたタイマーのURLをブックマークしておけば、いつでも残り時間を確認することができ、さらに友達にURLを教えることでタイマーを共有できます。審神者ならずとも使いたくなる優れもの。締切の気配を察知した際には、戦の気分を盛り上げるために「さにわタイマー」を使ってみてはいかがでしょうか。よし、物見を放て!

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー