新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月25日 16時00分 UPDATE

セガ「セガ大喜利はっじまっるよ〜」→ シャープやタニタなど公式アカウントがよってたかって参加しカオスに

おまえら仲良すぎるだろ!(2回目)

[ねとらぼ]

 セガの恒例イベント「#セガ大喜利」がTwitterで盛り上がっていました。

 セガ大喜利とは、同社が設定したお題に沿って各種ネタをユーザーがSNSに投稿するというもの。元々は、Facebookのファン交流イベント(初回は2013年2月)で、このごろは毎月1回開催されています。

 今回の大喜利は、3月発売の新作「龍が如く0 誓いの場所」が素材。「おい待て桐生!早まるな」と引き止める親友に対し、主人公が「うるせぇ!おれは○○○なんだよ!」と吠える内容がテーマでした。2月25日正午にスタートすると、瞬く間にトレンド入り。その大きな要因として、一般ユーザーに加え、「井村屋」「熊本タクシー」「自衛隊宮城地本」「シャープ」「タニタ」「パイン」「森田アルミ工業」……といったおなじみの企業アカウントの参戦があります。

 数社はこれまでの大喜利(参考:Togetterまとめ)にも参加していましたが、今回は新規参入組も多く過去最高レベルの盛り上がりとなっていました。来月も楽しみですね。

愉快な公式アカウントたち


画像 Twitterトレンド

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事