新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月26日 11時42分 UPDATE

神の子やらかした! 田中将大選手が考えたパワプロの新シナリオが完全にギャルゲー

マー君がシナリオに関わったらハーレムができた。

[ねとらぼ]

 大リーグ・ヤンキースの田中将大選手が、コナミの野球ゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」の新シナリオ「北雪高校」をプロデュースして注目を浴びています。気になる内容ですが、なんと「女子選手しかいない野球部」が舞台。「男子、オレだけ……!?」という状況の中、主力部員である女子4人が「全員彼女候補」になるんだそうで――ってこれ完全にギャルゲーじゃねーかマー君何考えてんの!!!!!!!!!

photo おい何か違うゲームになってるぞ!

 楽天監督だった野村克也さんに「神の子」と言わしめ、今や世界的野球選手となった田中選手ですが、その一方でアイドル好きを公言していたりと、ファンが親しみを感じる言動でも知られています。ゲームもたしなむようで、「実況パワフルプロ野球2013」のサクセスでは難易度の高いオールA選手を育成したりと、その腕前は確かなもよう。そんなこんなでパワプロ応援大使を務めることとなり、その流れで新シナリオのプロデュースをしたのだと思われますが……まさかハーレム設定を取り入れるとは……!

 ちなみに今回の「北雪高校」シナリオは、北海道の高校という設定。田中投手、自身の過去あるいは願望をこのハーレム高校にぶつけているのでしょうか……? ゲームでは「ときめき」コマンドを活用して新たな育成理論を組み立てることがポイントとなるほか、「4人の女子部員の中から誰を選ぶのか? それとも全員!?」という恋の行方も存分に楽しめるようです。全員ってどういうことだよ!!!!!!

photo 「実況パワフルプロ野球」公式サイトによると、新シナリオは「マーくんこだわりのオリジナルストーリー」らしい。こだわり……!!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー