ニュース
» 2015年02月26日 12時14分 UPDATE

仲間になりたそうにこちらを見ている! スライム型の氷やチョコが作れるシリコントレーが登場

目や口も再現可能。

[高城歩,ねとらぼ]

 「ドラゴンクエスト」シリーズのスライムをかたどった氷やチョコを作ることができるシリコントレーが登場しました。


画像

 ジュースやチョコレートを使って「スライム」型の氷やチョコを大小2種類の大きさで作ることができるシリコントレーです。以前発売されていたスライム型の「アイストレー」(関連記事)は1度に3つまで、そして同じ大きさのものしか作ることができませんでしたが、こちらは大小2種類の大きさを作ることができますよ! 


画像 チョコも作れる!

画像 オレンジ……スライムベスかな?

 小さい型では「スライム」のちんまりとしたかわいらしいシルエットを、大きい型では目や口も再現可能となっています! 水やチョコレートだけでなくジュースを材料にしてみるとさまざまな種類のスライムとエンカウントできて楽しめそうですね。

 「スマイルスライム シリコントレー」は1240円(税込)。4月10日発売で、現在スクウェア・エニックスのオフィシャルショップにて予約受付中です。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう