新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月27日 00時00分 UPDATE

リラックマのお顔を自分で作って食べるロールケーキ ローソン限定で発売

あなたのおやつタイムがよりほっこりするよ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]
画像 今はまだ普通のロールケーキだけど

画像 お鼻を載せて……

画像 お目目も添えれば、リラックマー!

 自分の手でリラックマの顔を完成できるロールケーキ「プレミアム自分でつくるリラックマロールケーキ」が、3月3日からローソン限定で販売されます。ローソンが3月3日〜6月8日に行うリラックマのキャンペーン「春のリラックマフェア」の一環です。

画像 ロールケーキと目&鼻チョコのセット。さあ、あなたの手でリラックマを作りあげよう

 商品は、リラックマの輪郭をかたどったロールケーキと、リラックマの目と鼻を再現したチョコレートのセット。購入者が食べる前にチョコを載せることで、自分でリラックマの顔を作って楽しめるようになっています。ロールケーキはカラメル生地にプリンクリームをあわせてもの。耳もクリームでできているのですが、ちゃんと黄色とベージュの2色で耳のくぼみが再現されてこだわりが見られます。

 事前にもらえたのでリラックマを作ってみました。目と鼻の位置がバランスよくなるよう、元のイラストなどを参考に慎重に設置。無事完成し、いつものリラックマのお顔が目の前に現れるとなんだかほっこりします。いざ食べようとすると、自分で生み出したリラックマなだけに顔のどこから崩していいのか迷いが……。クリームの甘さにカラメル生地の苦さがほどよいおいしさでした。

画像 自作しただけあってよりかわいく見え、フォーク入れるの抵抗あるよ

画像画像 でもおいしかったです

 ただスイーツを味わうだけでなく、キャラを作る遊び心も加わることで、おやつの時間がより満喫できるであろうロールケーキ。価格は245円(税込)です。ちなみに顔を作るときに目隠しすると、福笑いのようなゲーム性も生まれて楽しかったです。あなたのオリジナル変てこリラックマ、求む。

画像画像 福笑い的に楽しむのもありかも


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事