新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月26日 17時29分 UPDATE

少年の口の中に外国人の顔がーー!! 英会話スクールのCMが夢に出てきそうな強烈インパクト

面白いけどちょっとコワイ。

[高城歩,ねとらぼ]

 子どもや幼児向けの英会話教室などを運営している「セイハ英語学院」のCMが視聴者に強烈なインパクトを刻み付けて話題になっています。

 買い物帰りの親子というのほほんとした日常風景。お父さんが何気なく「最近、英会話どうだ?」と息子にたずねると、子どもの口の中から突然外国人男性の顔が飛び出し“I'm doing great!(すごくたのしいよ!)”と流ちょうな英語を繰り出します。ぽっかり空いた口から人間の顔面が出てくるだなんて、お父さんでなくてもビックリするわ! 親子の後ろを通りかかったおばあちゃんも驚いてひっくり返りそうになっているじゃないか!


画像 まだ普通

画像 !?

画像 うわあああああ

画像 お父さんもこの表情

 「見違えるほどの、英語力」というコピーからしてネイティブスピーカー並に英語が上達するということを印象付けたかったように思えますが、これはやっぱり恐い……。Twitter上では「中々のトラウマレベル」「ヤバすぎ」「子どもはどう思うんだろ」などの意見が見られました。少々前衛的すぎたのかもしれません。とはいえ、CMは限られた時間内でのインパクトが勝負の決め手。効果的な表現方法についていろいろと考えさせられてしまいますね。


画像 「セイハ英語学院」公式サイトより

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事